宮崎を愛するお笑い芸人

伸吾のプロフィール

HOME写真館ブログアイLOVEリンクお問い合わせ

お笑い芸人まだまだどげんかせんといかん

早川伸吾(はやかわしんご)のこと

本名*芸名と同じ
出身地*愛知県名古屋市
星座*山羊座
血液型*AB型
身長*169cm
体重*58キロ
スリーサイズ*B/88・W/78・H/88
足*25.5cm
視力*右1.5・左1.5
資格*第一種大型自動車免許/四級小型船舶操縦士免許
/普通自動ニ輪免許/小型特殊免許
目標にしている芸人*出川哲朗
好きな食べ物*カツカレー
苦手な物*納豆・バラエティー
得意分野*野球・日本地理・動物・鉄道・釣り
性格*優しい・我慢強い・動物好き・温厚
趣味*動物園巡り・発明・色々なコンテストに出場すること・冒険
好きな女性のタイプ*日傘の似合うお嬢様
特技*人間シャホ゛ン玉・びっくり芸多数



<<伸吾のお笑い歴>>
[[1992年]]、そのまんま東、現[[東国原英夫]]に弟子入り。運転手兼付き人を経て、お笑い芸人として数々のバラエティー番組等に出演。

持ちネタの「人間シャボン玉」では、裏オリンピック日本代表として、 タイの国営放送にも出演したびっくり人間である。持ちネタの一つである「人間ししおどし」は[[ビートたけし]]、[[タモリ]]、[[ダウンタウン松本人志]]、[[爆笑問題]]・[[太田光]]、[[東国原英夫]]、[[今田耕司]]ら数々の芸能人達から絶賛される。

趣味の[[発明]]は、毎月一回発表会で作品を発表している他、数々の発明番組に出演。
主な発明品として
* 「居眠り防止帽子」
* 「居眠りスヤスヤ」
* 「マイスプリンクラー」
* 「マイししおどし」
などなど。

[[2003年]]「日本列島徒歩縦断」に挑戦。単独で北海道稚内〜九州鹿児島まで3000キロを97日間で完歩。道中の各地にて、[[新聞]]・テレビ・ラジオ等に出演したり大道芸をしながらのお笑い列島行脚。主要地点に、[[東国原英夫]]、[[吉川敏夫]]、[[唯是一寿]]が応援に駆けつけた。

[[早川伸吾]]の「日本列島徒歩縦断」の偉業は、植村直己冒険館主宰の2003年植村直己冒険賞にノミネートされたり、[[YAHOO!JAPAN NEWS]]で取り上げられたり、笑っていいとも!日刊スポーツ等で大々的に取り上げられた。
稚内市役所スタート⇒留萌⇒札幌⇒長万部⇒函館(青函フェリーにて)⇒青森⇒秋田⇒坂田⇒村上⇒新潟⇒富山⇒金沢⇒福井⇒敦賀⇒京都⇒神戸⇒岡山⇒広島⇒下関⇒福岡⇒熊本⇒人吉⇒小林⇒宮崎⇒都城⇒国分⇒ 鹿児島市役所前(ゴール地点)到着。 のルートで歩いた。

尚、鹿児島ゴール後は、鹿児島から東京までヒッチハイクで帰った。

[[2005年]]、「自転車(ママチャリ)四国88箇所お遍路巡り」に挑戦。現金を持参せず、道中に行う大道芸で得た収入のみで旅を続け、 総距離1500キロに及ぶ四国88箇所お遍路を自転車で巡った。

[[2007年]]、[[東国原英夫]]が宮崎県知事選挙に立候補してからは、スタッフとして選挙運動に携わる。知事当選後もスタッフ(東国原の側近と称される)として知事のサポート(私設秘書)に当たっている。

選挙活動中は常に東国原のそばにいたためテレビに映ることが多く、「彼は誰なのか」と問われることが多かった。現在も知事の取材に同席することが多く、また単独でもテレビ出演することがある。

東国原英夫が宮崎県知事選に当選確定時の「バンザイ三唱」では、テレビに良く映るように東国原英夫の背後をキープ。「バンザイ三唱」時、東国原英夫のすぐ後ろでバッチリテレビに映りまくる。
後に東国原は「あの混沌とした状況で、背後に回り込みテレビに映り込むなんてすごい能力だ」と語り、一連の動きを「バンザイ芸」と命名。[[早川伸吾]]の「バンザイ芸」が誕生した。

東国原知事当選後は、『[[サタデースクランブル]]』や 、『[[サンデージャポン]]』などのテレビ番組が、ほぼ毎週東国原知事の特集を組んでいた。その際に[[早川伸吾]]が一緒に出演する機会が多かった。サンデージャポンでは、自らの持ちネタも公開している。その後も、宮崎で活動しており、[[宮崎放送]]のラジオ番組『[[MRTスーパーワイドバリッと朝]]』の月曜日・火曜日のパーソナリティでレギュラーを担当している。

早川伸吾が担当する月火曜のラジオ[[MRTスーパーワイドバリッと朝]]は常に高聴取率をマークする人気番組である。お中元&お歳暮を早川伸吾自身がリスナーの自宅に届ける、リスナーに逆FAXなど画期的な企画を多数実行している。また早川伸吾と交友関係のある著名人が多数出演している。主な出演者は[[東国原英夫]]、[[大森うたえもん]]、[[高原兄]]、[[高杢禎彦]]、[[猫ひろし]]など。


400gのご飯をぴったり100g食べて300gにすると言う特技を持つ(ただし、300gから100g食べて200gにするなど別の重量で行うことはできない)。[[TBSテレビ|TBS]]「[[アッコにおまかせ!]]」の「人間遺産」のコーナーでもスタジオで披露した。

2007年、ラジオ企画で「宮崎県自転車一周」を達成。自分の携帯電話の番号をラジオで公開。リスナーと触れ合いながら9日間かけて宮崎県内をママチャリで一周した。

2008年5月13日放送の「[[99プラス]]」で、目隠しをして[[絵具]]を舐めて味覚で色を当てる「聞き絵具」と言うスゴ技を披露した。

2009年、「宮崎県徒歩一周」に挑戦。宮崎県全28市町村を全部徒歩で歩き周り、総歩行日数30日間、総歩行距離680キロに及ぶ宮崎県徒歩一周を達成。自身のラジオ番組で報告しながの徒歩旅で、スタート時の県庁には、ラジオを聴いて3人が見送りに来たが、彼の30日間の歩きがリスナーの心に響いたのかゴール時の県庁には100人の出迎えを受けた。尚、宮崎県徒歩一周として全市町村を徒歩で周ったのは早川伸吾が史上初である。
宮崎県庁をスタート⇒清武町⇒日南市⇒串間市⇒三股町⇒都城市⇒高原町⇒小林市⇒えびの市⇒野尻町⇒綾町⇒国富町⇒西都市⇒西米良村⇒椎葉村⇒五ヶ瀬町⇒高千穂町⇒日之影町⇒諸塚村⇒美郷町⇒延岡市⇒門川町⇒日向市⇒都農町⇒川南町⇒木城町⇒高鍋町⇒新富町⇒宮崎市県庁ゴールの順に歩いた。

テレビ東京「ともだち王」でテレビ初のレギュラー番組を持つ。「よろしく!」と言うフレーズでプチブレイクし、自らの冠コーナーも出来たが、番組終了とともにプチブレイクも終了した。

早川伸吾の過去のテレビレギュラー番組
* テレビ東京「ともだち王」
* フジテレビ「DAIBAッテキ」
* 日本テレビ「マルチなあいつ」
* テレビ朝日「サタデースクランブル」
* 宮崎放送「ゴゴイチ!」
などなど。

「[[となりのトトロ]]」のカンタのおばあちゃんの物まねが出来る。

「犬が水を飲むときの音マネ」「伊勢エビが相手を威嚇する時に出す音のマネ」「中森明菜の声が裏返る瞬間」「ごはん!って喋る犬のマネ」などのモノマネも得意とする。

[[鉄道マニア]]で、[[パンタグラフ]]を自作し、頭に付けて紐に潜らせ、自身が電車の車体になって走り、楽しんでいる。

笑っていいとも!木曜日「プチ自慢カーニバル」のコーナーにはレギュラーとして出演。
「プチ自慢カーニバル」から早川伸吾のピッタリ芸が生まれた。
早川伸吾のピッタリ芸レパートリー
* ご飯をピッタリ100g食べる
* 15cmピッタリ線を引く
* お茶をピッタリ半分飲む
* 目隠しをしてピッタリ3メートル歩く
* 目隠しをしてピッタリ絵の具の色を舐めて当てる
* 服をきたまま風呂に入りピッタリ2キロ体重を増やす
* 増えるワカメをピッタリ10グラム増やす
* 手を使わずにピッタリセンター分けにする。
* 目隠しして、お茶をピッタリ半分飲みながらピッタリ15cmの線を引く、という合わせ技も出来る。
* ケーキのローソクを20本のうち、ピッタリ3本だけ消せる。
 など。
* 地面に落とした小銭の音を聞き、それが1円か5円か10円か50円か100円か500円かをピッタ リ当てる。

世界のナベアツとはお笑い学校の同級生である。

俳優の中条静夫さんとは遠い親戚。

女優のかとうかず子の運転手兼付き人もしていた。

東国原英夫&かとうかず子元夫妻の子供(長男&長女)のベビーシッターもしていた。

そのまんま東&かとうかずこ夫妻の離婚届を提出したのは早川伸吾である。

みやざき観光・文化検定3級試験 合格。

木下大サーカスにピエロとして出演。

大型自動車免許を所持。

四級小型船舶操縦士免許所持。

鉄道マニアで全国の鉄道を乗り歩いたり、青春18切符でローカル線の旅を楽しむのが趣味。
過去日本全国の鉄道巡りの旅をしたり、青春18切符で宮崎〜東京に行ったりしている。
日刊スポーツに鉄道マニアとして紹介された。


熱狂的な中日ドラゴンズのファン。

名古屋グランパスエイトのファン。

高校野球マニア(特に愛知県。愛知県代表をこよなく愛する)

2007年 霧島登山マラソン完走(聖火ランナーに任命された)

2007年 国際青島太平洋マラソンで特別ゲストランナー萩本欽一の伴走役を務める。

2008年 国際青島太平洋マラソン出場、フル完走。(事前練習は一切無し、一歩も走っていない状態で人生初のマ ラソンに挑戦…と言う無謀な挑戦だったが、フルマラソンを6時間20分55秒で完走)

ビートたけしから「名古屋のあんちゃん」と言う芸名を命名されたが、一度も使わなかった。

師匠の東国原英夫からは「早川プロ」と言う芸名を命名されたが、一度も使わなかった。

日本テレビで放送されたEXテレビの「早川伸吾に素敵な芸名を付けよう」企画では、東野幸治から「サ・ヨ・ナ・ラ」。板尾創路から「帰省列車」。木村祐一から「そのまんま束」。風間杜夫から「アリクイしんちゃん」。志茂田景樹から「泡吹小蟹」。有田気恵から「青い信号」。と命名された。

TBS「あらびき団」に出演する「あらびき芸人」である。

TBS「サンデージャポン」の宮崎特派員に任命されるも特派員としての仕事依頼は一度も無い。

CX「FIyerTV」の企画で、歌手の堂島考平から「早川伸吾応援ソング」を作ってもらった。

TBS「ジャスト」の上島竜平ファンバトルで優勝。上島竜平から靴をプレゼントされた。

TBS「桂芸能社ポン!」では、人間シャボン玉でMVPに輝き温泉旅行をゲットした。

テレビ朝日「銭形金太郎」では、自慢のボロアパートが紹介されるも、近所の小学生に家がバレて、不憫な生活を送る早川伸吾のために、学校終わりの小学生が給食の残りのパンやみかんなどを持ってきてくれるようになり、それを早川が10円で買い取っていたため、近所の小学生から10円おじさんと呼ばれた。 また今時珍しいボロアパートだったため、数々の番組が取材に来た。ちなみに早川伸吾の部屋をおとずれた芸能人は、東国原英夫、田中義剛、中川家、ますだおかだ、山口良一、堂島孝平、ホリプロのアイドルの豊岡真澄、元日本テレビアナウンサー柴田 倫世 など。
また部屋に謎の生物「かつおぶし虫」が大発生し、ワイドショーが早川宅に掛け付け、都会の真ん中に謎の生物大発生!と大騒ぎになった。

TBS「サンデージャポン」には度々登場して、変なネタを披露している。

フライデー、フラッシュ、アサヒ芸能などの週刊誌に度々登場し、東国原の足を引っ張る事がある。

元巨人の宮本和知投手に顔が似ている。

フジテレビ「めざましテレビ」フラワーロード企画の宮崎県ランナーの一人。
早川伸吾は宮崎県北郷町にて歌手の中孝介に襷を渡した。

CX「明石家サンタ」では師匠そのまんま東が不祥事や選挙活動で芸能活動を停止するたびに計4回登場。
「師匠が謹慎になったので付き人の僕は仕事が無くなりました〜」で明石家さんまは大爆笑で合格。
後にそのまんま東は自身のブログに「僕、そのまんま東の弟子なんです!」と言っただけで鐘がなったという輝かしい前歴を持っているのだ(笑) ... と書いている。

CX100人目のバカではヘアーメイクアーチストのIKKOが、私よりバカがいると早川伸吾を紹介している。
若槻千夏→IKKO→早川伸吾と続いた。

CBCテレビ「ノブナガ」のごはんリレーに宮崎ロケの際に登場。
ロケの最中に通行人が早川伸吾を見付けて「伸吾ちゃんだ!」と次々に声を掛けられ彼の宮崎県での人気の高さが証明された。

日本テレビ「マルチなあいつ」の番組企画「劇団ゆきひら鍋」の劇団員である。
ゆきひら鍋とは、劇団長木村祐一をはじめ、山口智光、原史奈らが所属する劇団。

TBS「アッコにおまかせ!」の人間遺産のコーナーには度々登場。目隠ししてピッタリ3メートル歩く、服を着たままピッタリ2キロ体重を増やす、など毎回バカバカしい技を披露し、和田アキ子からMr人間遺産の称号を貰った。
「アッコにおまかせ!」で早川伸吾と共演した東国原英夫は、早川の「服を着たまま体重をぴったり2k増やす」芸を見て、早川君には県民栄誉賞をあげたいとコメントした。

「笑っていいとも!」に出演中に、スタジオに一匹のハエが乱入。乱入したハエが、早川伸吾の鼻に止まった事から、共演のダウンタウン松本人志から「ハエおびき寄せ男」の称号を貰った。

宮崎放送「ゴゴイチ!」にて「伸吾30番勝負!」と言う冠コーナーを持つ。伸吾30番勝負と言うだけに当初の予定では30回の放送予定だったが、早川伸吾に対する苦情が相次ぎ、30回の放送予定がわずか3回で放送終了になった伝説を作った。その後「伸吾ひとりで調査隊」とコーナー名が変更になり、早川伸吾が素朴な疑問を体当たりで解決する自らの冠コーナーを担当した。

2009年10月より宮崎放送のテレビ番組「Power Age」で「早川伸吾のTHE漁師めし」と言う自らの冠コーナを担当している。

宮崎県で実施されている「宮崎県庁ライトアップ」「宮崎県庁ウェディング」「宮崎県庁コンサート」は早川伸吾がテレビ朝日「サタデースクランブル」にて提案したものを、東国原が採用し実施されたものである。
その際、東国原が住む「知事マンションもライトアップ化」を提案するも知事の家がバレるからと即座に却下された。

バラエティー番組の罰ゲームによくある、ヒモ付きの洗濯バサミを多数を身体に付けて、ヒモを引っ張り、体の洗濯バサミが同時に取れる罰、は早川伸吾が考案し、テレビで初めてやったのも早川伸吾である。

[[TRF]]、[[安室奈美恵]]、[[倖田来未]]、[[EXILE]]、[[大塚愛]]、[[mihimaru GT]]らが出演した「2008[[a-nation]]」宮崎公演に出演。2万5千人の観客の前で「人間ししおどし」を披露。歴史ある音楽イベントa-nationのステージに立った初の芸人である。ちなみに東国原知事も出演していた。

宮崎から東京まで1500キロを、高速道路は一切使わず、一般道路のみで39時間13分かけての宮崎から東京まで運転して帰った経験あり。(一般道で帰った理由は、東国原知事からもらった高速代4万円を浮かせるためである)

宮崎市内で東国原英夫宮崎県知事と同居生活をしており、東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」に頻繁に登場する早川とは早川伸吾の事である。
東国原知事は男性4人と同居生活をしており、早川伸吾はその内のひとり。東国原家における早川伸吾の役割は電気係(部屋の電気をつけたり消したりする係)である。

2008年2月18日(月曜日)の宮崎県知事定例記者会見にて、東国原英夫宮崎県知事は記者の質問に対して以下のように回答している。

(東国原知事)

 僕はある人を介して、橋下さんがお出になる前に、ある人物から相談を受けたんです。橋下さんはその人に相談したんです。その人は、政治のことがよくわからないので、どうすればいいかと私に相談が来たんです。そのときに私は、できれば無所属のほうがいいんじゃないか、マニフェストをきちんと書いてください、その2つだったかな、だれにも応援を頼まないとか、あれは、誰にも応援を頼まないは橋下さんが考えたのかな、そういった注文をつけたような気がします。それが、その人を介して橋下さんに行ったかどうかはわかりません。ただ、橋下さんは、その時点で与党さんに応援を頼んでいたみたいでしたね、推薦か何かを。ですから、私は、そのAという人に、できれば無所属で出たほうがいいんじゃないかというのは申し上げましたよ。後々大変になると。

(記者 時事通信)

 Aという方はどなたですか。

(東国原知事)

 いや、そこは申し上げられませんね。早川伸吾でないことは確かですね。

(幹事社 テレビ宮崎)

 時間も押してしまいまして、申しわけございませんでした。どうもありがとうございました

と、早川伸吾の名前を出し、記者らを仰天させた。


現在はのレギュラーは

宮崎放送で

テレビ
「Power Age」

ラジオ
「GO!GO!ワイド」木・金
「うたえもんのジョー式」土曜
「のどごしつるりんラジオ」日曜

のレギュラー番組を担当している。

テレビ「Power Age」では「早川伸吾のTHE漁師めし」と言う自らの冠コーナを担当している。

宮崎県の名物が伊勢海老である事から、自宅でペットとして伊勢海老7匹を飼育中。宮崎市内の木花海岸で伊勢海老を散歩させている。
木花海岸がサーファーのメッカであるため、サーファー達の間で「伊勢海老の散歩をしてる人がいる!」と言う都市伝説が広がったが、散歩させてるのは実話で早川伸吾の事である。

「宮崎県観光PR大使」(東国原知事非公認公認)である。
早川が東国原に「観光PR大使に任命して下さい」とお願いした所「非公認ならいいよ」と言われ、早川伸吾が東国原知事に非公認なことを公認された、東国原知事非公認「宮崎県観光PR大使」に任命された。

2009年 国際青島太平洋マラソンで「TBS東京フレンドパーク」でホンジャマカ石塚がエアホッケーをする際に着用した宮崎牛の着ぐるみを着て3キロを完走。県内外のランナーに宮崎牛をPR。東国原知事非公認「宮崎観光PR大使」としての役目を果たす。

Copyright (C) 早川伸吾のひそひそ話. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system